fc2ブログ

■北朝鮮と英国総選挙の円高■

2月の収入
FXの確定利益 +0円
経済的リスクゼロの資金稼ぎ 3万6000円
合計利益 +3万6000円

外国為替市場は、北朝鮮懸念と英国のEU離脱を問う総選挙実施で、ドル円とポンド円が下落、円高となりました。

個人投資家としては、今後、この円高局面は長期化するのか、いつ反転するのか、そして、いま考えるべきトレードについて考えたいと思います。

その前に、私がFXと並行的に実践している経済的リスクゼロの資金稼ぎですが、累計は903万円に増加しました。

FXのような投機的な投資と経済的リスクゼロの資金稼ぎの両方を楽しむと、副収入を稼ぐ面白さをより深めることができるようになります。

続きをご覧ください。→ BlogRanking

気になるブログ!
【閑話休題】
├-元手7万円から1億2000万円を稼いだトレーダーよずさん
よずのFX 287位→ Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【閑話休題】
├-毎月200万円近い利益!FX歴1年の23歳サラリーマン
「FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!」27位→ Ranking

【閑話休題】
├-元手7万円から1億2000万円を稼いだトレーダーよずさん
よずのFX 287位→ Ranking

まずは、今週の気になる経済指標を見てみましょう。

4/20(木)
08:50 (日) 3月貿易収支 +6056億円
21:30 (米) 新規失業保険申請件数 前回23.4万件

ご覧のように、今週は大きな経済指標はなく、市場の目は北朝鮮情勢など政治的な要因です。

ここにきて、米中が北朝鮮をめぐって連携を強め、軟着陸を目指しているようにも見えますが、その軟着陸を市場がどういう形になれば確認したという形になるのかという点が肝心です。

北朝鮮の出方が不調名なだけに、一連の危機をどう回避するのか見えていません。

まず、ひとつ注目すべきなのは、外相会談のような外交的なアプローチが見えてくるのかどうかという点です。

誰も戦争は望んでいません。

平和的な軟着陸こそが東アジアに暮らす人々の願いでもあります。

円安=平和、円高=懸念という、有事のドル高ではなく、有事の円高相場になった現在、期待感を込めたドル円ロングではなく、ノーポジが最も賢明なのではないかと思います。

ただ、通常は円高トレンドに順張りのドル円ショートなのでしょうが、反転するリスクも念頭に置く必要があります。

というわけで、今週のドル円レンジですが、1ドル=100円~110円と、円高方向を意識したレンジと考えます。

もひとつ、安定的収入源として注目されているのが、リスクゼロで確実にお金が貯まるポイント収入です。

私自身、ポイント収入をコツコツ継続しているうちに総額900万円を突破しました。

最新の成績です。(最新のポイント収入

サイト名  獲得額入金実績 
 フルーツメール1000円98万5000円
 お財布.com2000円90万0000円
モッピー 4000円438万6000円
げん玉 4000円107万6000円
 ハピタス2000円15万7000円
 ポイントタウン(14年7月登録)2万0000円129万4000円
新規ポイントインカム(15年10月登録)3000円9万4000円
新規リアルワールド(16年4月登録)- 8000円
 2月の獲得額(28日現在)3万5000円913万8000円


2月の収入
FXの確定利益 +0円
経済的リスクゼロの資金稼ぎ 3万6000円
合計利益 +3万6000円

FX以外に、為替相場や株式相場に左右されないリスクゼロの安定収入を模索した結果、たどり着いたのが経済的リスクゼロの資金稼ぎでした。(ご参考

いずれも入金実績のある優秀なポイントサイトです。(無料で即座に数万円稼ぐ方法はこちらにエントリーしました

経済的リスクゼロの資金稼ぎは、在宅で簡単に無料かつリスクなしで稼げるので、私が好きな副収入です。参考になった→ BlogRanking

2014年度の人気口座
1位・外為ジャパン(旧MJ)←スプレッド0.8銭(80円)固定!短期用の定番
2位・FX Online Japan ←顧客満足度No1口座!
3位・みんなのFX←スプレッド0.7銭(70円)固定!
4位・FXCMジャパン←業界最高水準のスワップ金利

部門別口座
低コスト部門】(手数料無料+スプレッド1銭以下)
外為ジャパン(旧MJ)←短期用の定番
外為オンライン←私の愛用口座・抜群です!
みんなのFX→スプレッド0.8銭(80円)固定!

1000通貨取引が可能な口座部門
FXブロードネット←スプレッド0.5銭という超低コスト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

低コストで人気

低コスト!
当ブログで人気の口座が外為ジャパン
●スプレッド業界最狭水準
・ドル円 0.4pips~
・ユーロ円 0.7pips~
・ポンド円 1.2pips
●多彩なレバレッジ!
・レバ自由選択
●安心の信託保全
●24時間、クイック入金も可能

2010年注目の1冊

最も面白かったFX本

プロフィール

FXほたる

Author:FXほたる
FC2ブログへようこそ!

2005年8月に初めてFXをスタート。驚異的なスイング能力で50連勝以上続けていたが、調子に乗ってドル急落に遭遇。大損失を経験。以来、様々な手法を実践した結果、予測システムを利用したトレードに着目する素人。

ほたる
性格・江戸っ子気質。
好きなこと・会社経営。お説教。
将来の目標・不労所得で悠々自適の生活。

ほたる。
性格・温和
好きなこと・自然。
将来の目標・不労所得で悠々自適の生活。

【当ブログについて】
FX投資で富を手にした人もいますが、どんな投資にも必ずリスクがあります。私自身、一夜で口座が空っぽになった経験があります。当ブログはその雪辱日記でもあります。FXはリスクを理解したうえで実践してください。投資は勝っても負けても、すべて自己責任です。

【取材依頼について】
当ブログはマスコミの取材をご遠慮させていただいております。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

【ご質問について】
トレード方法等に関するご質問をいただくことがありますが、多忙な中、ブログの更新をするだけで手一杯なため、基本的にはお答えしません。ご理解ください。

【相互リンクについて】
相互リンクは歓迎いたします。ただし、ご自分のブログにリンクを貼ったうえでお申し込みください。

お気に入りに追加



人気ブログランキングへ

キャッシュバック

外為ジャパン
→新規口座開設で1万0000円
DMM.com証券
→新規口座開設で1万0000円

(プレゼントは期限など確認してください)

低コストで人気!

私も愛用する外為オンライン
年間取引高No.1(矢野経済研究所「2007年4月〜2008年3月FX年間取引高調査」)
レバレッジ200倍、手数料0円。
しかも、スプレッドは固定化!
ドル円 1pips
ユロ円 2pips
ポン円 5pips
(24通貨固定化)
入出金手数料無料、信託保全で安心!申し込み後、3営業日で口座を開設出来ます。

超低コスト!スキャル向き

小さな単位で取引可能

(1000通貨が可能な口座)
外為ジャパン(旧MJ)
FXトレーディングシステムズ
トップピック

顧客満足度で評価!

オリコンで顧客満足度ナンバー1に選ばれた口座です。
その理由は次の通り。
・システム・接続の安定性
・分析・情報ツールの豊富さ
・サポート体制の充実度
ドル円スプレッドが0.9円など低コスト。しかも株式の証拠金取引(CFD取引)も可能!

優秀なFX投資家たち!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



FC2ランキング

アクセスランキング


アクセスランキング

無料登録で稼げたサイト

30万円以上の収入!
ポイント稼ぎの定番!


毎月10万円以上
稼いでいます!モッピー | お金がたまるポイントサイト

入金も早い!
会員200万人超の優良サイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

リンク

私も愛用!更新料ゼロ円!

ソースネクスト

見るだけでも楽しい!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

本家サイト

ど素人の外為投資入門

原点サイト

ど素人の投資ドットコム

QRコード

QR